ロートルトレーダ雑感

自作システムによるトレード記録
時々の雑感

さくらがほころび始めました

さくら咲け 吹雪の前の つかの間に
  散る前にひとはな咲かせたいものです


GMOクリック証券で取引しています。
最近になって同証券でランキング(トレードアイランド)の仕掛けがあるのに気が付き今月から「ぼけジイジ」の名前で参加しています。
取引の戦績は記録として残ります。コメント欄があって、上記の俳句も記載していますが、記録として残らないのでこちらのブログにも書き置きます。
取引金額はとりあえず堂々の第2位(手動による超低速HFT)ですが、利益率、額とも半端ない人たちの陰に隠れてさっぱりです。 しかし、良い刺激を受け、新システムの構築に向け、戦略の構想を始めようと思っております。


今月の戦績は前週までで、+2.5%。 まあまあです。
年間の目標は20%としていますが、銀行金利に勝てば御の字だと思います。


それなりのポジションをいつも抱えているので、配当の関係でしょうか、毎年、決算後からの4月の成績は落ち込むので要注意です。

×

非ログインユーザーとして返信する